✿脳内お花畑❁

ただのアウトプットする場所

流行りの音楽と好みの音楽。

♪わーかってないよ、ふふふんわーかってないよ

ウルトラマンより仮面ライダー
スーパーマンよりバットマン
『人間』が好きなねずみです。

グリーンランタンか誰かに
「ただのこうもりのコスプレしたオジサン」呼ばわりされたり

「スーパーパワーは?」と聞かれ、「スーパーリッチ」と答え、銀行ごと買い取る資産を所有してるバットマンさんマジ好き。


─────────────────

話がそれた。バットマンの話したら2時間は書くのに掛かる。

今日は音楽の話題。

みなさん普段音楽聴きますか?
私はめちゃくちゃ聴きます。

家でも暇さえあれば音楽専門チャンネルに変えるし、
つべの動画で使われてるBGMが気になればコメントしたり、詳細に書いてないか探したり。

仕事の運転中も一人だったらSpotify使って、曲掛けてます。


なんで好きなんでしょう。
洋楽は何か英語かっこいいな、から入りました。
和訳なんか知りません。
あー、なんかヤになっちゃった爆弾降ってこいよ、奥さんが逃げた、ビール飲んで全部忘れようぜ、仕事なんかせずに帰ってきて私といい事しましょ?
歌詞調べるとこんなんばっか。
和訳のしかたに問題もあるのかな。


邦楽は最近かなり趣味が変わりました。
マイラやドライフラワー、BTSにBLACKPINK。ついにK-POPに手ぇ出してる。

鬼滅のおかげでLiSAも流行りましたね。
私はフェイトゼロから知ってるっつうの。ってのははありましたが。
パンピー一発屋呼ばわりされてな。お前2発は知っとるやろがい。TV版鬼滅と映画版鬼滅の2発知っとるやろがい。あかんキレそう。


まるで源泉かけ流しや、滝行のように音楽を聞く人もいれば、「ここぞ!」ってときに聞く人もいますね。私は完全に前者。
機械を使う仕事が多く、使ってれば(あまり)周りに聞こえないはずなので熱唱してる時あります。
たまに先輩がチラッとこちらを見ます(聞こえてた?今のドライフラワー聞こえてた?)

色々重ねちゃって泣きそうになる時もあります。
SEKAI NO OWARIは割と涙腺来る時あるから危険。運転中はマジでやばい。

本もマンガも音楽も集中してればその世界にいられるじゃないですか。


メタルはガンにも効くはずですからね。


音楽聞かない人は暇なとき何してるの?気になる。



やばい、休憩終わるしオチがまったくない。
着地点が見当たらない。バットマンより書くより時間掛かるぞこれ。
いいや、もう公開するわ。

完全にパラシュートなしで飛んだわ。